2021/1/11

楽天お買い物マラソン1月9日からのおすすめ商品やイベント・クーポンまとめ

Rui 紹介楽天市場でのお得な商品やイベントキャンペーン・クーポンなどを紹介していきます!!   悩む人 ・楽天市場でお得に買える商品は?? ・クーポン取得やイベントなどのまとめを一覧で見てみたい ・格安で更にポイントもたくさん獲得できる商品が知りたい。 こんな悩みを解決出来る記事を書きました。 お買い物マラソンエントリーはコチラ 目次1 楽天お買い物マラソン1月9日〜1月16日エントリーまとめ2 お買い物マラソンクーポンまとめ3 楽天お買い物マラソン同時開催イベント・キャンペーンまとめ 楽天お ...

ReadMore

2020/12/31

『必見』AirPodsProを徹底レビュー!!ノイズキャンセリング機能がすごい

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。 今回は私が毎日肌身離さずに持ち歩いている最強のイヤホン、AppleAirPodsProを徹底レビューしてみました。 発売当時人気だったAirPodsPro、そして2020年も欲しい方がたくさんいるかと思います。 今回記事にしたのはAirPodsProを徹底的にレビューした記事になりますので買おうか悩んでいる方必見です! 読者の悩み AirPodsProってどんなイヤホンなの? 高いけど性能はどうな ...

ReadMore

2020/12/31

『比較レビュー』AppleAirPodsProとSONYWF-1000XM3を比較してみた

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。 今回はAppleAirPodsProとSONYWF-1000XM3のイヤホンを徹底比較!! 皆さんもイヤホン選びで迷うことありませんか。 特に今回比較する2つのイヤホンはメーカーは違えどどちらとも人気の商品で発売当時は入手困難なイヤホンでした。 こちらの二つのイヤホンを実際に比べながら使ってみて様々なポイントをレビューしていきます。 これからイヤホンを買う人に向けて参考になればと思います。 読者の ...

ReadMore

2020/12/31

『必見』Mac本体やMacのアダプターが熱い時の対策方法

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。 今回はMacの本体やMacのアダプターが熱い時の対処方法についてまとめてみました。 皆さんもMacを使っていてこんな経験ありませんか? 読者の悩み Macを充電すると本体と充電器が熱くなる Mac本体が使っていると発熱して心配 Macの発熱対策方法はあるの? 以上の悩みを解決できる記事を書きました。 実は僕もMacを使用していて本体に触るのが怖いくらい発熱するときがあります。 最初は故障かと思い焦 ...

ReadMore

2020/12/31

2020年最新『簡単』macを2画面にモニター出力する方法

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。 今回は超簡単にmacを2画面にモニター出力する方法を記事にしました。 macを2画面にして作業を効率化したい!! ディスプレイを増やしてPC環境を豪華にしたい人に読んでいただきたい記事です。 Macを2画面にモニター出力する方法を解説していきます。 今回レビューした商品はこちら!!   新品 Apple 純正 アップル USB-C Digital AV Multiport アダプタ タイ ...

ReadMore

2020/12/31

安価でオススメのKESU外付けポータブルHDDをレビュー

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。   今回は安価でオススメのKESU外付けポータブルHDDのレビューとメリット、デメリットに関して記事にしました!! これからポータブルHDDの購入を考えている方に詳しく解説します!! 僕も実は最近愛用しているMacBookの容量不足の問題を抱えていました。 youtubeの動画を保存、撮った写真やその他データを保存するのに大きな容量が必要だったので外付けのポータブルHDDを購入。 パソコ ...

ReadMore

2020/12/31

『2020年最新』オススメコンセント付きモバイルバッテリーをレビューしてみた

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。 今回はコンセント付きモバイルバッテリーを実際買ってみて使用した感想を記事にしました!! これからコンセント付きモバイルバッテリーを購入しようか検討している方に向けてのメリットデメリットをレビューしていきます。   今回レビューした商品はこちら!! リスカイ 『AI POWER』 LCDディスプレイ 残量表示 充電 一体型 モバイルバッテリー ランキング1位 acプラグ内蔵 PSE 折畳式 ...

ReadMore

2020/12/31

『必見』イヤホンジャックの掃除方法をガジェットマニアが解説

どうも、副業サラリーマンRuiです! Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。   悩む人 ・イヤホンジャックの掃除はどうしたら良いのか分からない ・オススメのイヤホンジャックの掃除方法を知りたい。 ・イヤホンジャックのNGな掃除方法は? こんな悩みを解決出来る記事を書きました。 みなさん、日常でイヤホンジャックの掃除はしますか? 普段イヤホンを使用していてイヤホンジャックの掃除を怠ることが多いです。 ちなみにイヤホンジャックは ...

ReadMore

Amazon 楽天 LIFE

『比較レビュー』AppleAirPodsProとSONYWF-1000XM3を比較してみた

Rui 紹介
デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!!

日々ガジェットについて研究しています。

今回はAppleAirPodsProとSONYWF-1000XM3のイヤホンを徹底比較!!

皆さんもイヤホン選びで迷うことありませんか。

特に今回比較する2つのイヤホンはメーカーは違えどどちらとも人気の商品で発売当時は入手困難なイヤホンでした。

こちらの二つのイヤホンを実際に比べながら使ってみて様々なポイントをレビューしていきます。

これからイヤホンを買う人に向けて参考になればと思います。

読者の悩み

  • 新しいイヤホンを買いたいけどオススメのイヤホンは?
  • SONY製品か Apple製品どちらを買おうか悩んでいる
  • AirPodsProとWF-1000XM3の性能を知りたい。

こんな悩みを記事を読むことで解決することができます。

この記事の信頼性

ガジェットマニアの僕が実際商品を手に取ってみてのレビューを事細かく解説

使用しまくった感想を赤裸々に記事にします!!

まず商品を比較しながらレビューする前にまとめて結論を出しておきます。

AirPodsProに向いている人

ランニングやマラソンなどスポーツ時に使用したい方

ちょっとした外出、ジムなどに使用したい方はオススメ!!

特にジムなど周りが少しうるさい場合でもAirPodsProは優れたノイズキャンセリング機能で自分の時間に集中することが可能です。

WF-1000XM3に向いている人

重低音や音質にこだわりを求めている方

ゆったりした環境で音楽を聞きたい方にオススメです。

AirPodsProよりも重量はありますがその分音質、重低音共にAirPodsよりも優れています。

 

Apple AirPods Pro

 

SONY WF-1000XM3 

 

それでは早速ガジェットマニアRuiが徹底比較レビューしていきます!!

AppleAirPodsProとSONYWF-1000XM3のサイズ、重量、付け心地

まずは外観のケースから見てみましょう。

 

イヤホンの充電ケースですが2つ並べて比べるとかなり違います。

AIrPodsProの方はポケットに入りそうですがWF-1000XM3の方はポケットには少し

しまいにくいかも知れません。

見た目はWF-1000XM3の方が高級感のあるデザインでかっこいいですね。

一方でAIrPodsProもAppleらしいシンプルなデザインでまたお洒落な気がします。

重量についてですが実際に測ってみました。

ケースとイヤホンを合わせた総重量を比較してみました。

AIrPodsPro 56.4g

WF-1000XM3 92.5g

重さはAirPodsProの方が圧倒的に軽いですね。

やはり持ち運ぶのに便利なのはAirPodsProのようです。

そしてイヤホン単体の重さも測ってみました。

イヤホン単体の重量です。

AIrPodsPro 5.4g

WF-1000XM3 8.4g

イヤホン単体でもAirPodsProの方が軽いです。

スポーツやランニングをする時もこれだけAirPodsProの方が軽く小さいので

オススメです。

 

装着感ですがAirPodsProの方が軽いので長時間付けていても疲れを感じにくいです。

サイズ、重量、装着感はAirPodsProの方がWF-1000XM3より上でした。

音質についてはSONYWF-1000XM3の方が高音質

次に音質について実際に試してみて聞き分けてみました。

まずはAirPodsProの方からです。

音質は確かに良いです。

ですが軽く作られていたり仕様のせいなのかSONY製品に比べると少し音に重みが無い感じです。

重低音などがあまり迫力が無いイメージ。

しかしながら外部の音を遮断するノイズキャンセリング機能を使用すると音が鮮明に聞こえるのであまり気にはならないかもしれません。

一方、SONYWF-1000XM3の音質を確かめてみました。

AirPodsProを試した後すぐに聞いてみたので分かりましたがまず重低音の迫力が違います。

しっかりと音の重みが伝わってきます。

例えるならイヤホンで聞いているだけなのにライブ会場で実際に聞いているかのような

音質です。

結果、音質はSONYWF-1000XM3の方が上でした。

AirPodsProのノイズキャンセリング機能は優れすぎている

まずはSONYWF-1000XM3のノイズキャンセリング機能についてですが

やはり高級な作りをしているのでそこそこの騒音をかき消してくれます。

しかし私は普段AirPodsProを愛用しているので率直に結論を話すと

AirPodsProのノイズキャンセリング機能が凄すぎて比較なんてものではありませんでした。

ジムや、電車内は驚きました。

ランニングマシーンや電車の走行音、そして人の会話など、あらゆる音をノイズキャンセリングして

自分の聞いている音楽に集中することが出来ます。

外部音取り込み機能はどちらとも可能

外部音取り込み機能はイヤホンをしていても外部の音声が聞こえる機能になります。

この機能の利点はイヤホンを外さなくても人と会話が出来たり道を歩いている時も

外部の音を取り込んで外部の音を察知できるので非常に安全です。

こちらの機能のおかげで人と会話する時もわざわざイヤホンを外さなくても良くなりましたね。

カスタム性能Apple信者ならAirPodsPro音質カスタムならWF-1000XM3

カスタム性能はどちらともまた違った利点がありました。

まずAirPodsProはAppleならではのシンプルな設定が可能です。

またiphoneとの互換性が抜群なのでiphoneを使用している方はカスタム性で話すとAirPodsProがオススメ。

カスタム設定画面は以上の通りです。

全ての設定が1画面に収まっているので誰でも簡単にカスタム可能。

続いてSONYWF-1000XM3のカスタム設定についてです。

こちらのカスタムですごいのがなんと言っても音質にこだわることが出来ます。

WF-1000XM3は8種類の音質から選択可能!!

音楽を楽しむことを目的としている方には欲しかったカスタムが全て詰まっています。

Apple製品との連携機能はもちろんAirPodsProの方が上です

言わずとも同じApple製品のAirPodsProの方が連携機能は優れていますがWF-1000XM3も

アップル製品との連携を試してみました。

結果は何も問題なく使用可能でした!!

比較してみましたがどちらも最高のイヤホンです

比較してみたところどちらを買おうか悩むところですがどちらとも利点が違うので使用用途に合ったイヤホンを

選ぶことをオススメします。

今回紹介したイヤホンは買うと生活がガラッと変わるくらいオススメ出来ます。

ぜひ商品を手に取っていただき音楽を心から楽しんでくださいね!!

 

  • この記事を書いた人

rui

せどりを中心に副業を展開/初心者や会社員が副業で稼ぐコンテンツを日々公開しています/ガジェットマニアの私が買って良かった商品やオススメアイテムを紹介/その他ポイ活やお得に生活出来る方法も記事で公開

-Amazon 楽天 LIFE

Copyright© Ruiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.