2021/9/23

AmazonPrimeのお得な支払い方法まとめ!!賢く利用して節約しよう!!

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! AmazonPrime会員としてAmazonを利用しまくっています!! ガジェットが大好きなのでショッピングをしたりprime Videoサービスで映画やドラマを鑑賞しています!! 悩む人 ・Amazon Primeのお得な支払い方法を知りたい!! ・AmazonPrime支払いでの注意点を知りたい!! ・どんな支払い方法があるの?? こんな悩みを解決できる記事を書きました。 Amazon Primeを利用し始めたばかりでどんな支払い方法があるのかわからない方やお得 ...

ReadMore

2021/9/20

KindleUnlimitedのお得なキャンペーンや料金について徹底解説します!

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! AmazonPrime会員としてAmazonを利用しまくっています!! ガジェットが大好きなのでショッピングをしたりprime Videoサービスで映画やドラマを鑑賞しています!! 悩む人 ・Kindle unlimitedは月額いくらかかるのか知りたい!! ・Kindle unlimitedのお得なキャンペーンを知りたい!! ・Kindle unlimitedとPrime readingの違いを知りたい!! こんな悩みを解決できる記事を書きました。 自粛で本を読み ...

ReadMore

2021/9/19

Amazon Music Unlimitedの料金や評判などを徹底調査してみました!!

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! AmazonPrime会員としてAmazonを利用しまくっています!! ガジェットが大好きなのでショッピングをしたりprime Videoサービスで映画やドラマを鑑賞しています!! 悩む人 ・Amazon Music Unlimitedについて詳しく知りたい ・Amazon Music Unlimitedの料金について知りたい ・Amazon Music Unlimitedの評判は?? こんな悩みを解決できる記事を書きました。 近年、自粛している中でサブスクリプショ ...

ReadMore

2021/9/15

GTRACINGゲーミングチェアGT002を徹底レビューしてみた!!!

Rui 紹介デスク周りを改造しているガジェットマニアのRuiです!! 日々ガジェットについて研究しています。 今回は私が普段愛用しているゲーミングチェアを紹介と徹底レビューします!! 今世の中ではeSportsなどの人気によってゲーミングチェアの需要が急速に伸びています!! ゲーミングチェアはたくさんの種類があり値段は安いものから高いものまであります。 私もゲーミングチェアを初めて購入するときに迷いましたがコスパや商品のクチコミなどを徹底的に調べ今回紹介するGTRACINGのゲーミングチェアを選びました! ...

ReadMore

2021/9/23

『2021年最新版』AmazonPrimeの登録手順や料金、特典などを徹底解説!!

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! AmazonPrime会員としてAmazonを利用しまくっています!! ガジェットが大好きなのでショッピングをしたりprime Videoサービスで映画やドラマを鑑賞しています!! 悩む人 ・Amazon primeの登録方法を知りたい ・Amazon primeの特典を知りたい ・Amazon primeの料金を知りたい こんな悩みを解決できる記事を書きました。 Amazon primeの登録は非常に簡単です。 そしてAmazonPrimeにはさまざまなサービスが ...

ReadMore

2021/9/4

『2021年9月4日〜9月11日』楽天スーパーセールお得情報まとめ

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! 楽天市場でのお得な商品やイベントキャンペーン・クーポンなどを紹介していきます!! 悩む人 ・2021年9月4日〜9月11日の楽天スーパーセールのクーポンを見たい!!! ・楽天スーパーセールでおすすめの購入日やキャンペーンを知りたい!! ・楽天スーパーセールでの狙い目のイベントを知りたい!!! こんな悩みを解決できる記事を書きました! いよいよ9月の楽天スーパーセールが始まりますね!! 楽天スーパーセールの開催期間は9月4日20時から始まります。 終了は9月11日の1 ...

ReadMore

2021/9/8

AmazonPrimeの『無料体験』活用方法!!無料期間を存分に楽しむ方法まとめ

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! AmazonPrime会員としてAmazonを利用しまくっています!! ガジェットが大好きなのでショッピングをしたりprime Videoサービスで映画やドラマを鑑賞しています!! 悩む人 ・無料体験期間でAmazonPrimeで活用できるサービスを全て活用したい!! ・無料期間内でやめたい時のタイミングを知りたい!! ・AmazonPrimeVideo以外の特典を知りたい!! こんな悩みを解決できる記事を書きました!!! 実際に私も過去にAmazonPrimeの無 ...

ReadMore

2021/8/22

『2021年最新版』楽天スーパーセールとは?お得な買い方や攻略法などを解説!!

Rui 紹介皆さんどうもRuiです!! 楽天市場でのお得な商品やイベントキャンペーン・クーポンなどを紹介していきます!! 悩む人 ・楽天スーパーセールってなに?? ・楽天スーパーセールでお得な買い方を知りたい!! ・楽天スーパーセールでおすすめの購入日やキャンペーンを知りたい!! こんな悩みを解決できる記事を書きました!!! 楽天スーパーセールは3月、6月、9月、12月と年4回開催される楽天市場でのビッグイベントになります。 私も毎回楽天スーパーセールがあるたびに必ず大量の商品を購入しています。 楽天市場 ...

ReadMore

楽天市場

楽天カードのメリットとデメリットを分かりやすく徹底解説します!!

Rui 紹介
楽天市場でのお得な商品やイベントキャンペーン・クーポンなどを紹介していきます!!

 

悩む人

・楽天カードに興味があるけど実際どうなの?

・楽天カードの利用することでメリットを知りたい

・楽天カードにデメリットはあるの?

こんな悩みを解決出来る記事を書きました。

この記事を読み終えた後、楽天カードを作成したほうがいいのか、楽天カードが必要なカードなのかが分かります。

結論から話すと、楽天カードを普段の生活で利用することでお得に生活することは可能です。

近年、楽天経済圏という名称が付くほど、生活に楽天を取り入れている人も少なくありません。

様々な楽天サービスを利用してポイントを貯めたり、楽天市場で商品を購入したり、ポイントを使って買い物をしたり。

その中で楽天カードを利用して決済を使う機会が多いです。

楽天サービスを利用するにあたって、楽天カードで決済することによりポイント獲得数も増えます。

また街でのお買い物も楽天Edyや楽天ペイと言った決済も存在します。

もちろん楽天サービスで貯めたポイントでコンビニやスーパーでお買い物の支払いも可能です。

楽天カードを利用した方がポイントが貯まりやすいので楽天経済圏に仲間入りしたい方やお得に生活をしてポイントを貯めたい方は

楽天カードは必要不可欠のカードになります。

楽天カードを作ろうか迷っている方はぜひご参考記事を読んでみてください。

この記事の信頼性

・私は普段から楽天カードをメインのクレジットカードにして生活しています

・長年、楽天カードを利用してきたので実際に利用した正直なメリットやデメリットをお話しします。

楽天カードとは?

まずは楽天カードの基本情報について解説していきます。

楽天カードは現在大人気のクレジットカードになります。

CMも見たことがある人も多いと思います。

あの楽天カードマンのCMです。

大多数の人が馴染みがあるほど有名なクレジットカードになります。

楽天カードの基本情報

  • 年会費は永年無料(利用可能額は最高100万円)
  • 楽天カード自体のポイント還元率は1%(利用額100円に付き1ポイント獲得)
  • 楽天サービスや楽天市場を利用する際に楽天カードを利用するとポイントが他のカードよりも格段に貯まります。

 

楽天カードには3種類のカードがあります。

楽天カード他にも楽天ゴールドカード楽天プレミアムカードというカードが存在しています。

楽天カードと何が違うのかというと楽天ゴールドカードは楽天カードを一段階ランクアップさせたカードになります。

楽天カード違い年会費は2200円かかりますがご利用限度額や楽天市場でのお買い物の際、ポイント倍率が楽天カードより優遇されたりします。

楽天プレミアムカードは楽天ゴールドカードのさらに一段階ランクアップさせたカードになります。

楽天カードの最上級のカードなるので年会費も11000円と少々高いですが楽天ゴールドカードよりも手厚いサービスを受けることが可能です。

上記3枚のカードの比較についてはまた別の記事で紹介します。

初めて楽天カードを作成する方はまずは楽天カードでも充分だと思いますので楽天カードを利用してみて使いやすかった場合やカードのランクを上げたい時に

切り替えるのがいいと思います。

楽天カード作成時には楽天Edyも付与して作るのがおすすめ

画像引用元:楽天公式HP

楽天Edyはコンビニや飲食店、スーパーで利用可能な電子マネーです。

ポイントの還元は200円に付き1ポイント獲得が可能です。

楽天カードの1倍と楽天Edyの0.5倍で合計1.5倍のポイントが獲得できます。

めちゃくちゃ便利でお得なので私も普段使っています。

楽天Edy付きにするかはカード作成時に選択式なので必ず付与する選択を選びましょう。

 

もちろん楽天ポイントカードの機能もついています。

楽天カードには元々から楽天ポイントカードの機能も付いています。

お店などで楽天ポイントカードありますかと聞かれた時に楽天カードを出すことでポイントを貯めることが可能です。

100円に付き1ポイント獲得可能なので必ず忘れずに提示するようにしましょう!!!

楽天ポイントカード提示の時は必ずカード決済しないといけない、というわけではないので現金決済時の時もポイントカードの役割として

ポイントを貯めることが可能です。

私はいつもガソリンスタンドやマクドナルドなどで現金決済するときもポイントカードとして楽天カードを提示しています。

その他、楽天ポイントカードを利用できる店はかなり多いので常に楽天カードは持ち歩くことをおすすめします。

ここまでのおさらいをします。

 

楽天カードについて基本のおさらい

  • 楽天カードは年会費永年無料のクレジットカード
  • 楽天カードには3種類のカードがありますがまずは楽天カード作成がおすすめ!!
  • 楽天カードには楽天Edyと楽天ポイントカードの機能が付与出来ます(楽天Edyは楽天カード申し込み時に付与選択)

楽天カードのメリットについて解説

続いて楽天カードを実際に利用してみてのメリットをご紹介します。

基本の情報は理解していただけたと思うのでさらに楽天カードの魅力について書いていきます。

私が楽天カードを利用していて本当に良かったと思えたメリットだけ紹介していきます。

楽天のポイント還元はポイントがたくさん貯まる、楽天カードが必須になります!!

まずは楽天のポイント還元についてです。

楽天カード自体の通常のポイント還元は1%ですが楽天ポイントは楽天独自の関連サービスにより色々なポイントが貯まります。

しかし楽天カードを所有していないとほとんどのポイントが獲得出来ません。

では実際に楽天カードを作成することによって得られるサービスとポイントの一例を紹介します。

楽天カードがあるとポイントが貯まりやすい例

  • 楽天市場で楽天カードを利用することでポイント+2%
  • 楽天銀行で楽天カードの引き落としを行うと楽天市場でのポイント+1%
  • 楽天証券の決済で楽天カード決済を利用して投信積み立てをすることで1%還元(月1万円の積み立てなら100ポイント獲得)
  • 楽天トラベルや楽天でんきなどのサービスでもポイントが貯まります。

例を説明していきます。

楽天市場でお買い物するときに各楽天サービスを利用することによってSPUというポイントアッププログラムの対象となり

楽天市場でのもらえるポイント倍率が増えていきます。

楽天カードもSPUの対象に入っていて楽天カードを利用してお買い物すると随時貰える楽天ポイントが+2%増えます。

そして楽天カードの引き落としを楽天銀行にするだけで+1%貰えるポイントが増えます。

楽天証券も月500ポイント以上の投資で+1%貰えるポイントが増えます。

まずは楽天カード作って+2%お得に貰えるポイントを増やしていきましょう。

楽天銀行と楽天証券については楽天ポイントの貯め方の記事で書いています。

楽天カードを楽天市場で利用するだけで+2%で充分お得ですが楽天市場では5と0のつく日というキャンペーンもあります。

楽天カードを所有している人のみ毎月5と0のつく日にカード決済で楽天市場で商品を購入するとさらに+2倍のポイントが獲得出来ます。

つまり楽天カードを持っているだけでポイントの獲得倍率がかなり違うことが分かります。

5と0のつく日の解説は別の記事で書いています。

その他、カード決済がお得なサービス

  • 楽天ペイ:楽天カードから決済可能、期間限定ポイントも使えます。
  • 楽天トラベル:楽天カードの決済で最大2%還元
  • 楽天でんき:楽天カード決済で最大1.5%還元

楽天カードのデメリットもあります

楽天カードを利用してきて正直に話すとデメリットもあります。

どんなに優れていても必ずデメリットは存在するので仕方ないことですが。

まとめて解説していきます。

楽天カードのデメリット

  • 楽天ユーザー以外はほぼメリットがないこと。
  • 楽天からのメールが広告として大量に送られてくることがある。(メルマガを停止で解決)

楽天ユーザー以外はほぼメリットがないこと。

確かに当たり前のことですが楽天関連サービスや楽天市場でのお買い物以外の使用用途は他のクレジットカードと比べても

特にお得感がないのでAmazonでしかお買い物しない方やそもそも楽天市場を利用しないといった方には楽天カードを所有しても

使う機会が滅多にないのであまり恩恵を受けられないことが多いです。

ですが現在楽天市場でのお買い物はAmazonと比べてポイントもたくさん貯まることもあってAmazonより安い商品もたくさんあります。

一度、楽天市場でポイントを加味してAmazonとの販売価格を計算して安かったら楽天市場で購入するのもおすすめです。

そして楽天は様々な優秀サービスもあるので自分に合ったサービスを見つけて楽天カードを利用するというのも解決策です。

これを機に少しずつ楽天カードを利用する頻度をあげて楽天経済圏で生活するのもいいと思います。

楽天カード作成時に準備しておくこと!!

楽天カードのメリットとデメリットを理解し楽天カードを利用開始したい方に向けてのおすすめ準備することをまとめておきます。

楽天カードのメリットを最大限に利用する

1、まずは楽天カードを作成する前に楽天銀行と楽天証券をまとめて開設しちゃいましょう。

2、その次に楽天カードを作成しましょう。

2つのポイントについてします。

楽天銀行と楽天証券を最初に開設する理由は楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするためです。

そして今後楽天市場のSPUを+5倍でお買い物するためについでに楽天証券も開設しておきましょう。

楽天証券は大人気のネット証券口座なのでこれを機に投信積み立てを始める方にもおすすめです。

楽天銀行と楽天証券口座の開設が完了したらいよいよ楽天カードの発行です。

もう一度おさらいですがカード作成時には楽天Edyの付与も忘れずに発行手続きで選択しておくようにしましょう。

まとめ

今回は楽天カードについて解説しました。

私は現在生活の一部を楽天経済圏として過ごしていますがやはり楽天カードが楽天経済圏のスタートとも言える楽天サービスだと思っています。

デメリットもありますが解決策がありそれを上回るメリットがたくさんあるのが楽天カードです。

皆さんも楽天カード作成を機に楽天経済圏に仲間入りしてみるのはいかがでしょうか。

楽天カードについて重要なポイントまとめ

  • 楽天カードは年会費無料!!利用額の還元率は1%
  • 楽天市場の買い物やその他楽天サービスでポイントを貯めるのは必須のカード!!
  • デメリットを上回るメリットを利用して楽天経済圏をスタートしよう!!

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

rui

初心者や会社員が副業で稼ぐコンテンツを日々公開しています/ガジェットマニアの私が買って良かった商品やオススメアイテムを紹介/その他話題になっているニュースをまとめたりポイ活やお得に生活出来る方法も記事で公開

-楽天市場

Copyright© Ruiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.